タグ別アーカイブ: 就職

バンコクでの就職活動を傍観しました。

先日、アジアで就職をするために、バンコクにやってきたゲストがいらっしゃいました。 そのゲストは2月5日にチェックインされました。 それから・・・ 2月6日 当ゲストハウスから近い比較的近いところにある人材派遣会社2社に登録 2月11日 面接2社 

[ad#ez_bangkok-post_inside]

 当日1社から内定 後日もう1社からも内定 (しかも上場会社!) 2月18日 住居の契約 2月20日 EZ STAY Bangkokチェックアウト→プール付コンドミニアムに引越 とまあ、わずか2週間で、「海外で働きたい!」という目標を実現させてしまいました! そのゲストがどういう条件で内定したのかは知りませんが、参考までに書きますと 外国人のタイでの最低給与は、5万バーツ。 今のレートでいうと15万円ほどですが、物価の安いタイですから、 5万バーツというのは、タイの感覚で日本の50万円くらいの感覚です。 (タイ人の大卒の初任給がたしか1万5000バーツだったかと) 最低給与であったとしても、かなり可処分所得は多く、ゆとり生活ができます。   さらに、彼の場合、プール付のコンドミアムに住み、タクシーで通勤とのこと。 なんとセレブな生活! 日本で職がなく、閉塞感を感じている方がいらっしゃったとしたら タイの脳天気な太陽の下で就活すると、 もしかしたら人生が変わるかもしれませんね。 人生が変わらなかったとしても、 シンハービールでも飲んでダラダラしているだけでも、 ちょっとは背負っているモノが軽くなるかもしれないです。 脳天気な太陽の照るバンコクお待ちしております!!  

追伸:タイでの就職については、専門外なので質問されてもお答えできないと思いますので、ご了承くださいね。